ボディタッチで親近感!



あなたは、よくボディタッチをしてくる異性に対して、『こいつ私(俺)に気があるな』と感じた事はありませんか?
これがボディタッチの魔力です。

ボディタッチは回数が多くなるほど効果を発揮し、親近感を抱かせると証明されています。

ボディタッチは異性だけでなく、同姓にも有効です。

ボディタッチをするだけで、頼み事を聞いてもらいやすくなります。しかし、中には触って欲しくないと感じる人もいるので注意する必要があります。

また、触れる場所なども重要です。特に女性に対して行う場合セクハラと思われないよう注意が必要です。
簡単に触れることができるのは、肩や腕、手と言ったところでしょう。体に触れるときにはできるだけ、相手に見えるところに触れましょう。こうすることで警戒心を与えずに、ボディタッチが行えます。


ビジネスの場では実行しにくいと感じるかもしれませんが、握手もれっきとしたボディタッチです。今まで握手を行ってこなかった人はすぐ実践してみると良いでしょう。

体に触れることに慣れましょう!

簡単に触れられるのは、家族、友人、恋人と言ったところでしょう。
友人を呼ぶときに肩を叩く、恋人と手を繋ぐなど、少しずつなれておくと、いろいろな場面で役に立ちます。
inserted by FC2 system