売れる・選ばれる数の法則!!
ここで、質問です。
あなたはどの海鮮丼を買いますか?
@1000円 A2000円 B3000円
どうでしょうか?
真ん中のA2000円を選びませんでしたか?
実は日本人は真ん中を選ぶ傾向があります。
お弁当などで松・竹・梅とランクが分かれていると、なぜか、竹が一番売れます。
これは価格に限らず、真ん中が一番売れます。
これを利用しない手はありません。
なので、選ばれる数の法則は3です。
そして、あなたが売りたいもの、選ばれたいものを真ん中に持っていくのです。
それだけで相手には、真ん中が良さそうに見えます。
企画書なら3パターン用意し、あなたが一番自信がある、通したい企画書を真ん中に持ってくるのです。
サービスや商品も同様です、3つ用意し、売りたいものを真ん中に置くのです。
そうするだけで、相手に良い印象を与えます。
簡単ですよね、これだけで、売れ安くなるというのですから、やる価値はあると思います。